HPトップへ
2022/11/24

たまには脳への刺激を

最近高校の同級生が患者として通っている。施術後、高校時代の話をするのだが

 

『○○部の○○君覚えている?』とか『○○部の○○がさぁ・・』なんて話をすると

 

顔が出てくるのだが名前が出てこない。あるいは逆に名前が出てるのに顔が出てこない。

 

もどかしさがつのる。

 

それでも話を続けていくと、ふと気づく。記憶がどんどん蘇ってきた。

 

そういえばあんな奴もいたな。こんな事もあったな。引き出しにしまった思い出が

 

次々と輝きをもって浮かんでくる。

 

時が移り、日々の忙しさに振り回され昔のことなど考える暇もなかった。

 

これではいかんと自分を戒めた。

 

時には昔のことを思い出して脳に刺激を与えないと。

 

 

あなたの街で21年

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
向河原整骨院

フロントページ(トップページ)


住所:神奈川県川崎市中原区下沼部1747
TEL:044-433-1166
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2022/11/07

令和の学校

うちの整骨院でのある日の一コマ。

 

『近くの小学校の先生が患者として来院している際に、たまたまやはり患者として来院していた男性の卒業生とバッタリ。

 

ここまでは今までもよくある風景。

 

先生「ひさしぶり。○○さん、元気だった?」

 

卒業生「お久ぶりです。○○先生」』

 

うん?○○さん! 思わず顔を見る私。

 

後で聞いてみると生徒は男女問わず『○○さん』とさん付けが当世の常識だそう。

 

我々の時代は呼び捨てが普通でましてや君とかさんとか付けなかった。校内を竹刀を持った教師が闊歩して

 

生徒を殴ることも普通だった。当世では生徒名簿も男女関係なく五十音順が当たり前だし、連絡もラインが主流で

 

電話番号も知らせないのが普通だそうだ。

 

わがままな生徒に対して戦う武器も無く、仕事量だけが増加した教師が心を患うのも仕方ないのかな。

 

 

そう思うと自分が育った昭和という時代、不便でなにかもがガチャガチャした時代だったけどみんな楽しかったなと懐かしく感じられる。

 

あなたの街で21年

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
向河原整骨院

フロントページ(トップページ)


住所:神奈川県川崎市中原区下沼部1747
TEL:044-433-1166
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

向河原整骨院のお知らせコーナーでは休診日や患者様の声をご確認いただけます

当院は向河原駅前にある地域に根差した治療医院です。駅前の便利な立地で平日は19時30分、土曜日も14時まで診療を受け付けております。定休日は日曜・祝日とさせていただいておりますが、年末年始のお休みや臨時休診につきましてはお知らせコーナーにてご案内させていただきますのでご確認ください。
整骨院のお知らせコーナーではお客様のお声もご紹介しております。当院の治療や施術についてご参考にしていただけますので、ぜひご覧ください。
お知らせページでは初めての方も安心してご来院いただけるよう、院内の様子やスタッフの日々のエピソードなどもご紹介しております。向河原で人気の当院ではカイロプラクティックもご提供しておりますので、お体のお疲れをほぐしたい方もぜひお気軽にお立ち寄りください。


Copyright 向河原整骨院